fc2ブログ
スポンサード リンク

『Windows7』10月に発売決定

マックで外食する回数を減らして新しいパソコンのために貯金します。

全世界のパソコンで利用されているOSのWindowsですが、
いよいよ最新バージョンとなる「Windows7(セブン)」の発売日が決定しました。

マイクロソフト社の広報担当者が取材に対して、
アメリカでの発売日を10月22日になった、とコメント。

日にちが具体的に出てくるのはこれが初めてで、
アナリストたちも「信ぴょう性が高い」と分析しているようです。
また、7の開発が順調に進んでいることを示唆しています。

日本での発売は1~2か月遅れ程度とみられており、
遅くても12月には店頭に並ぶと予想されています。
年末商戦は7一色となるでしょう。

マイクロソフトは、2007年1月にWindows Vistaを発売しましたが、
まったく売れなかったため、次の製品を急いで開発することが、
最優先事項となっていました。

人気がないVistaを買うよりも、いま使っているWindows XPで十分というユーザーも多く、
昨今の不況と相まって、パソコンの買い控え現象も起こっているようです。

7の発売は、パソコンメーカーにとって待望の製品です。
ようやく商売になりそうな商品が登場するのですから。

7は、Vistaをベースに改良を加えたOSです。
Vista不評だった部分を徹底的に直し、使いやすさと軽快に動作の両方を実現しています。

7には、アップグレード版も用意されているので、既存のXPやVistaユーザー
は、最小限の価格で乗り換えることができます。

現状では価格設定までは公表されていませんが、
1~2万円前後になるのではないかといわれています。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090603-00000001-inet-inet
スポンサーサイト



テーマ : Windows 7
ジャンル : コンピュータ

期待が高まる新世代OS「Windows7」の新機能

PCを新調したいと考え、ヤマダ電機へ下見に出かけました。

マイクロソフトが年末~来年初頭にかけて発売を予定している新OS「Windows7」。

あまり売れなかったVistaに代わるOSであり、マイクロソフトも大ヒットを狙い、
次々と新しい情報を出しています。

これまでのWindowsでは、発売近くになると機能を削る傾向がありました。
これは発売日に間に合わせるための措置であり、
後日ネット経由経由で提供するという手法をとってきました。

Windows7は、これまでとは逆の手法をとっており、
発売日が近付くにつれて新しい機能を追加発表しています。

今回発表された「Slingbox」も新しい機能の1つ。
インターネット経由でPCからPCへメディアを再生する機能です。

この機能を利用すれば、自宅のPCで録画したテレビ番組を、
出先のノートPCでも再生できるようになるでしょう。
外出先でちょっとした空き時間も有効に過ごすことができるようなりますね。

また、自宅PCにある音楽ファイルを会社で聞く、なんて芸当もできそうです。
ただし、著作権保護されたメディアが再生不可。

つまり、iTunes Music Storeなどで購入したコンテンツは再生できない、ということ。
また、この機能を利用するためには、双方ともWindows7が動いていることが条件。
ちょっと敷居が高いと感じますね。

いずれにせよ、Windows7はVistaよりもはるかに優れたOSであることは、
すでに多くのマスメディアで報じられています。

来年の今頃、IT業界やPC業界は、Windows7一色に染まっていることでしょう。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090521-00000016-zdn_b-sci

テーマ : Windows 7
ジャンル : コンピュータ

プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。
取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。
詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。

サイト管理人

リンク
ブックマーク&RSS登録
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング
SEOツール
  • seo
RSSリンクの表示