スポンサード リンク



元横綱千代の富士の娘がモデルデビュー

頑丈という評判の16本骨の傘を大丸で買いました。

昭和~平成に大相撲界で10指に入る名横綱として数々の偉業を成し遂げてきた
九重親方こと、第58代横綱、千代の富士。

史上最多の通算勝星である1045勝を挙げ、史上2位の通算31回幕内最高優勝
1988年5月~11月まで歴代5位となる53連勝を挙げました。

鍛え抜かれた肉体とパワフルかつスピード感のある相撲から現役当時は「ウルフ」
の異名をとってきましたね。

そんな「ウルフ」の次女、秋元梢(21)さんが23日、
都内で行われたイベントにモデルとして登場し、晴れて芸能界デビューを果たしました。

黒ワンピース姿でランウェイを歩いた梢さんは、集まった100人を超える報道陣
を前にも動じることなく、肝の据わったところを見せつけました。

この日のイベントは、7月15日よりテレビ東京系で放送されるアメリカドラマ
「THE HILLS」(水曜深夜0・43)の発表を兼ねたファッションショー。

梢さんは、大手芸能事務所「レプロ」と今年1月に関係者の紹介によって知り合い、
美しい黒髪と美貌からすぐに契約を持ちかけられたそうです。

実はこのとき、事務所関係者は、梢さんが千代の富士の娘だとは知らなかったそう
です。梢さんもそのことを黙っていたとのこと。

梢さんは記者たちの質問に対して次のようにコメントしています。

「父の存在を抜かすようにがんばりたい」

理想の男性像? という質問には、あっさりと、

「お父さんに勝てる人。」

ハードルが高いですね。さすが「ウルフ」の娘さんです。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000000-dal-ent

テーマ : モデル
ジャンル : アイドル・芸能

吉田拓郎、生涯最後の全国縦断コンサート

旧友たちと久しぶりに笑笑でお酒を呑んできました。

21日、シンガー・ソングライターとして息の長い活躍をしている吉田拓郎(63)が、
愛知県名古屋市の名古屋センチュリーホールで1年8カ月ぶりのコンサートを開催。
本人自らが「最後」と発表している全国ツアーの初日となります。

「こんばんは、吉田拓郎です。長い間、全国ツアーをやってきましたが、
もういいやっていうのが本音で~す。」

ぜんそく性気管支炎などによる体調不良の影響が心配されていましたが、
全22曲を2時間45分にわたって歌い切り、3000人の観衆を沸かせたということです。

1970年のメジャーデビュー以来、
歌手生活40年目の集大成となる今回のコンサートでは、
顔色も血色よく、デビュー当時と変わらないくらいのハリのある歌声を披露。

吉田拓郎さんは、2003年に肺がんの手術を受けて、
おととし9月の全国ツアー中にはぜんそく性気管支炎と胸膜炎を併発。
19公演を残してツアー中止をしていました。

現在までのところ、10カ所10公演のツアーはチケットが即日完売。
合計で3万人の動員を予定しているようです。

7月25日には、フォークソングの聖地として知られる
静岡県のつま恋でコンサートを行います。

40万枚を超える大ヒットを記録した1972年の「結婚しようよ」から早くも37年。
井上陽水や泉谷しげるたちと立ち上げたレコード会社「フォーライフレコード」は
いまでもたくさんの曲をリリースしています。

日本の音楽界に大きな足跡を残してきた吉田拓郎。63歳になっても血気盛んで、
今後も歌手として活躍が期待できますね。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090622-00000451-bark-musi

テーマ : 思い出の音楽
ジャンル : 音楽

Perfumeのっちに続いて、かしゆかも熱愛!

Perfumeのカラオケをしに週末はライドオンへ行ってきます。

女性3人組テクノユニット、Perfume。
大人気ユニットの彼女たちにまたしても熱愛報道が出てきました。
先週ののっちのお泊りデートに引き続き、二週連続のフライデーということで、
フライデーは完全にPerfumeを狙ってますね。

今度はあーちゃんが撮られるのでしょうか。

でも、あーちゃんにはなぜか彼氏がいてほしくないという気持ちがあります。
なんとなく一番純粋そうですもんね。

しかし、Perfumeは20歳そこそこ。お泊り愛ってちょっとイメージ的にはどうなんでしょう。
もちろん、同年代の女の子にしたら普通のことなのかもしれませんが、
彼女たちのイメージ的にはあまり良くないような気もします。

特にのっちの彼氏は10歳も年上ですもんね。
Perfumeの事務所は、なんで写真にストップをかけなかったのか、謎です。
いまや押しも押されぬスーパーアイドルユニットですから、
少々お金を積んでも写真流出阻止するのが普通な気もしますけどね。

でもPerfumeは、男性ファンだけでなく女性ファンも多いみたいですから、
女性にとっては共感できる部分も多いのかもしれません。

男性ファンにとっては複雑な心境だとは思います。
あとで、ファンサイトを見に行って、リアクションを確かめてみたいと思います。

Perfumeの中で、男性人気が一番高いのって誰なんでしょうね。
なんとなくのっちかなぁと思っていましたが、のっちは女性受けしそうな感じかもしれません。
かしゆかの方が女性らしいので、男性人気は高いのかも……と推測してみました。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000039-sanspo-ent

テーマ : 芸能一般
ジャンル : アイドル・芸能

浜崎あゆみさんのイベントで警視庁がエイベックスを家宅捜査

よくカラオケで浜崎あゆみさんの曲を熱唱したものです。

「あゆ」「ayu」の愛称で知られる歌手の浜崎あゆみさん(30)が今年4月、
東京都渋谷区で行ったイベントについて、警視庁渋谷署などは10日、
道交法違反(道路不正使用)の疑いで、
所属事務所の「エイベックス・エンタテインメント」(東京都港区南青山)などの
関係先を家宅捜索しました。

調べによりますと、エイベックス社などの関係各社は、
4月7日に浜崎さんの書籍発売を記念して、
渋谷区道玄坂のイベントスペースで行われたサプライズイベントを開催。

大勢の人たちが集まり、通行人や車などの交通に
影響を与える可能性があったにもかかわらず、
道路使用許可を得なかった疑いがもたれているようです。

エイベックス社は取材に対してコメントを発表。

「使用許可を取るべきだったが、主催者がどこか把握できていない。」

責任者が誰なのか、わからない、といっているわけで、
とても上場企業が話すこととは思えませんね。
まるで子供の言い訳です。

エイベックス社の株価を左右する、というほどの影響力があった浜崎あゆみさんですが
全盛時に比べると、やや人気を落としてきた様子。

そうしたあせりもあったのか、サプライズイベントを開催したようです。

サプライズイベントは、ゲリライベントとも呼ばれ、
事前の告知なしにいきなり開催する類のものです。

インパクトは大きいのですが、公共の場で勝手に行うと、
関係のない人々にまで迷惑をかけてしまいます。

今回のように警察沙汰になってしまうとマイナスのダメージも大きいはず。
もうすこし良識を持ってほしいものです。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000526-san-soci

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

大ヒットの予感!映画『ROOKIES -卒業-』

原作マンガを読みたくなり、TUTAYAへレンタルしに行ってきました。

TBS系で放映され、平均視聴率19.5パーセントを記録した大ヒットドラマの劇場版。
『ROOKIES(ルーキーズ)』の劇場版が公開され、
東京・TOHOシネマズ日劇にて初日舞台あいさつがおこなれました。

佐藤隆太、市原隼人、高岡蒼甫、平川雄一朗監督ら総勢15名のキャスト、スタッフが登場。
男優の高岡蒼甫(27)は、感極まって涙が止まらなかったようです。
高岡蒼甫は2007年に人気女優の宮崎あおいと結婚。
しかし、肝心の俳優業はなかなか波に乗らず、ずいぶんと悩んだ時期もあったようで、
舞台あいさつでは、

「ここからが始まりだと思うんで、どんどん映画を盛り上げてもらえるとうれしいです」

劇場前売券の販売枚数は、昨年大ヒットを記録したした映画『花より男子ファイナル』を
大きく上回っているため、今年の邦画ナンバーワンの呼び声も高いようです。

ドラマの原作となった「ROOKIES」は、1998年から20003年にかけて集英社の
『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載された野球漫画です。森田まさのり作。

連載回数233回。コミックスは全24巻(文庫版は全14巻)が発売されています。

二子玉川学園高校(通称ニコガク)へ赴任してきた新人教師・川藤幸一は、
部員の不祥事により活動停止中の野球部の監督に。
春のセンバツ甲子園出場までは名門でしたが、いまは見る影もなく、
部室は不良のたまり場となっていました。

川藤は、野球への情熱を胸に秘めている不良たちをまとめ、
野球部の再建に乗り出す、というストーリー。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000005-flix-movi

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。
取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。
詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。

サイト管理人

リンク
ブックマーク&RSS登録
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング
SEOツール
  • seo
RSSリンクの表示
