スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残念!マー君、連勝記録7でストップ!

ナイター観戦用にタカギで発泡酒とアタリメを買ってきました。


交流戦が行われている日本プロ野球ですが、
注目選手は東北楽天ゴールデンイーグルスに所属する「マー君」こと田中将大投手(20)。
開幕戦以来7連勝と快進撃を続けているわけですが、ついに黒星が付いてしまいました。

3日、仙台市の宮城球場で行われた楽天VS阪神戦において田中投手は、
8回に集中的に打たれ、3失点でノックアウト。連勝は7でストップです。

7回までにたった1安打、とパーフェクトといえるピッチングを見せていたマー君ですが、
8回の先頭打者の桧山選手にカウント1-2からの4球目、
捕手のスライダーのサインを拒否して直球勝負に挑みました。

それが裏目に出てしまい、145キロの速球をセンターへはじき返され、3塁打。
これで調子が狂ったのか、タイガース打線が目覚めたのか、
続く選手たちから4連打を浴び、楽天の野村監督から降板を告げられました。

試合後に野村監督は、いつもの厳しい調子でコメントを発表。

「もっとキャッチャーを信頼しろ、と言った。野球って一球で流れが変わるから」

捕手の指示を拒否し、あえて自分の判断で投げたマー君。
すべては自分のせいであることが身にしみてわかったはず。
これも1つの勉強として、次回登板につなげてほしいものです。

野球界のワールドカップともいえるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で
2連覇を成し遂げた日本プロ野球。
その強さは世界中の野球人が認めるところ。

いまいち盛り上がりに欠ける日本プロ野球界ですが、
マー君をはじめとする逸材がどんどん出てきていますから、今後に期待したいです。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090604-00000020-dal-base
スポンサーサイト

テーマ : 野球全般
ジャンル : スポーツ

プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。
取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。
詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。

サイト管理人

リンク
ブックマーク&RSS登録
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング
SEOツール
  • seo
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。