スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひったくり犯はなんと警官だった!

週末は防犯ブザーの下見にカインズホームへ行ってこようと思います。

お年寄りから財布をひったくる情け容赦のない犯人。
捕まってみれば現職の警官だったことがわかりました。

岡山市内の無職女性(75)から現金約1万円が入った財布をひったくったとして、
岡山県警岡山中央署は、愛媛県警松山南署刑事一課巡査部長、野村尚史容疑者(29)を
窃盗容疑で現行犯逮捕した。

野村容疑者は、4日午後7時50分ごろ、岡山市中区森下町の路上を歩いていた
75歳の女性の背後から近づき、女性が胸に抱えていた財布(現金1万740円、
クレジットカードなど)を奪った疑いがもたれています。

女性があげた「どろぼう!」の悲鳴を聞きつけた下校途中の高校3年生と1年生の
男子生徒が、自転車で野村容疑者を約250メートル追跡。
挟み撃ちにして捕まえました。

高校生らは「何しよんなら」と詰め寄ると、野村容疑者は「もう逃げん、逃げん」
と財布を差し出したということで、駆け付けた警察官に逮捕されました。

事件を受けた愛媛県警の大塚泰博警務部長はコメントを発表。

「極めて遺憾な事件。被害者及び関係者に深くおわびします。
捜査状況を踏まえ厳正に対処したい。」

それにしても不祥事が多い昨今の警察。
5月31日には山形県で警部補が酒気帯び運転で逮捕。

同月29日には速度取り締まりの検問を突破しようとして警官を負傷させた
埼玉県警川越署の地域課巡査長など、
責任感が欠如しているとか思えない事件が続いています。

安全な国として世界中から称賛されている日本ですが、
切磋琢磨と責任感を忘れずに市民の安全を守ってほしいと心から願います。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090605-00000002-mai-soci
スポンサーサイト

テーマ : ニュース
ジャンル : ニュース

プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。
取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。
詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。

サイト管理人

リンク
ブックマーク&RSS登録
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング
SEOツール
  • seo
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。