スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜崎あゆみさんのイベントで警視庁がエイベックスを家宅捜査

よくカラオケで浜崎あゆみさんの曲を熱唱したものです。

「あゆ」「ayu」の愛称で知られる歌手の浜崎あゆみさん(30)が今年4月、
東京都渋谷区で行ったイベントについて、警視庁渋谷署などは10日、
道交法違反(道路不正使用)の疑いで、
所属事務所の「エイベックス・エンタテインメント」(東京都港区南青山)などの
関係先を家宅捜索しました。

調べによりますと、エイベックス社などの関係各社は、
4月7日に浜崎さんの書籍発売を記念して、
渋谷区道玄坂のイベントスペースで行われたサプライズイベントを開催。

大勢の人たちが集まり、通行人や車などの交通に
影響を与える可能性があったにもかかわらず、
道路使用許可を得なかった疑いがもたれているようです。

エイベックス社は取材に対してコメントを発表。

「使用許可を取るべきだったが、主催者がどこか把握できていない。」

責任者が誰なのか、わからない、といっているわけで、
とても上場企業が話すこととは思えませんね。
まるで子供の言い訳です。

エイベックス社の株価を左右する、というほどの影響力があった浜崎あゆみさんですが
全盛時に比べると、やや人気を落としてきた様子。

そうしたあせりもあったのか、サプライズイベントを開催したようです。

サプライズイベントは、ゲリライベントとも呼ばれ、
事前の告知なしにいきなり開催する類のものです。

インパクトは大きいのですが、公共の場で勝手に行うと、
関係のない人々にまで迷惑をかけてしまいます。

今回のように警察沙汰になってしまうとマイナスのダメージも大きいはず。
もうすこし良識を持ってほしいものです。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090610-00000526-san-soci
スポンサーサイト

テーマ : 芸能ニュース
ジャンル : ニュース

プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。
取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。
詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。

サイト管理人

リンク
ブックマーク&RSS登録
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング
SEOツール
  • seo
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。