スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期待が高まる新世代OS「Windows7」の新機能

PCを新調したいと考え、ヤマダ電機へ下見に出かけました。

マイクロソフトが年末~来年初頭にかけて発売を予定している新OS「Windows7」。

あまり売れなかったVistaに代わるOSであり、マイクロソフトも大ヒットを狙い、
次々と新しい情報を出しています。

これまでのWindowsでは、発売近くになると機能を削る傾向がありました。
これは発売日に間に合わせるための措置であり、
後日ネット経由経由で提供するという手法をとってきました。

Windows7は、これまでとは逆の手法をとっており、
発売日が近付くにつれて新しい機能を追加発表しています。

今回発表された「Slingbox」も新しい機能の1つ。
インターネット経由でPCからPCへメディアを再生する機能です。

この機能を利用すれば、自宅のPCで録画したテレビ番組を、
出先のノートPCでも再生できるようになるでしょう。
外出先でちょっとした空き時間も有効に過ごすことができるようなりますね。

また、自宅PCにある音楽ファイルを会社で聞く、なんて芸当もできそうです。
ただし、著作権保護されたメディアが再生不可。

つまり、iTunes Music Storeなどで購入したコンテンツは再生できない、ということ。
また、この機能を利用するためには、双方ともWindows7が動いていることが条件。
ちょっと敷居が高いと感じますね。

いずれにせよ、Windows7はVistaよりもはるかに優れたOSであることは、
すでに多くのマスメディアで報じられています。

来年の今頃、IT業界やPC業界は、Windows7一色に染まっていることでしょう。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090521-00000016-zdn_b-sci
スポンサーサイト

テーマ : Windows 7
ジャンル : コンピュータ

プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。
取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。
詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。

サイト管理人

リンク
ブックマーク&RSS登録
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング
SEOツール
  • seo
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。