スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏季五輪の焦点は早くも2016年大会

今年は空梅雨なのでしょうか。大丸で買った傘の使い道に困っています。

去年開催されて華々しく幕を下ろした「北京オリンピック」。
次期開催は2012年の「ロンドンオリンピック」が決定していますが、
国際オリンピック委員会(IOC)は2016年大会に向けて動き始めています。

2016年大会の実施競技として採用される2つの枠を巡って、
7つの競技が立候補していますが、早くも熾烈な争いが展開されています。

7つの競技とは、ゴルフ、7人制ラグビー、空手、スカッシュ、ローラースケート。
さらに2008年を最後にオリンピック競技から外された野球とソフトボールです。

日本女子プロゴルフ協会の樋口久子会長は、15日にスイス・ローザンヌで開かれる
国際オリンピック委員会(IOC)理事会でゴルフ採用をアピールすることになっています。

関係者の発言によりますと、プレゼンテーションには、世界統括団体の一つ、
ロイヤル・アンド・エンシェント・クラブ(R&A)やアメリカツアー関係者、
元賞金女王のアニカ・ソレンスタム(スウェーデン)、イギリスの人気ゴルファー「モンティ」こと
コリン・モンゴメリー(英国)らが参加するようです。

献金や賄賂など、なにかを黒い噂の絶えない国際オリンピック委員会(IOC)ですが
そもそもオリンピックはアマチュアリズムを讃える大会のはず。
公正な審査をお願いしたいものです。

ちなみに2016年の開催地は、今年10月2日にデンマークのコペンハーゲンで決定します。
立候補地はつぎの4カ国です。

東京(日本)
シカゴ(アメリカ合衆国)
リオデジャネイロ(ブラジル)
マドリード(スペイン)

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090616-00000018-mai-spo
スポンサーサイト

テーマ : ☆オリンピック☆
ジャンル : スポーツ

プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。
取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。
詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。

サイト管理人

リンク
ブックマーク&RSS登録
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング
SEOツール
  • seo
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。