スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリナーズの城島選手、骨折で今季絶望?!

久しぶりにバッティングセンターへ行って空ぶってきました。

アメリカのメジャーリーグで活躍中の城島健司選手(捕手)が25日、
オークランド・アスレチックス戦において、左足親指を骨折して途中交代しました。

スタジアムの応急診断では左足親指第2関節骨折を診断され、
今季2度目の故障者リスト入り(DL)が確実視されているとのこと。
近日中にチームを離れて精密検査を受ける予定だそうです。

城島選手は一回に本塁上で相手走者と交錯したとき、
左足親指を痛めた模様。
そのままプレーを継続し、二回の第1打席では、
レフト越えの今季3号ホームランを打ちましたが、
激しい痛みに襲われ、三回の守備からベンチに退きました。

城島選手は4月にも右太ももを痛めて15日間の故障者リストに入っており、
マリナーズ監督のワカマツ氏も
「強い痛みを訴えていた。少なくとも2週間はかかるだろう」と
コメントを発表しました。

城島選手が所属するシアトル・マリナーズは、
イチローがいることでも知られており、
アメリカはもとより日本でも絶大な人気を誇るチーム。

それゆえに天才イチローと比較されがちな城島選手は厳しい状況にあるようですが、
持前のファイトあふれるプレイで多くのファンを獲得した努力家でもあります。

メジャーリーグの外人選手たちは体格も良いですし、
激しいのプレイが日常茶飯事。
とくに捕手ともなれば、強烈な激突プレイが繰り広げられます。

城島選手も体格に恵まれていますが、外人選手と比べると、小粒に見えるほど。
一刻も早くケガを治して闘志あふれるプレイを見せてほしいものです。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090526-00000046-jij-spo
スポンサーサイト

テーマ : MLB
ジャンル : スポーツ

プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。
取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。
詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。

サイト管理人

リンク
ブックマーク&RSS登録
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング
SEOツール
  • seo
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。