スポンサード リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大ヒットの予感!映画『ROOKIES -卒業-』

原作マンガを読みたくなり、TUTAYAへレンタルしに行ってきました。

TBS系で放映され、平均視聴率19.5パーセントを記録した大ヒットドラマの劇場版。
『ROOKIES(ルーキーズ)』の劇場版が公開され、
東京・TOHOシネマズ日劇にて初日舞台あいさつがおこなれました。

佐藤隆太、市原隼人、高岡蒼甫、平川雄一朗監督ら総勢15名のキャスト、スタッフが登場。
男優の高岡蒼甫(27)は、感極まって涙が止まらなかったようです。
高岡蒼甫は2007年に人気女優の宮崎あおいと結婚。
しかし、肝心の俳優業はなかなか波に乗らず、ずいぶんと悩んだ時期もあったようで、
舞台あいさつでは、

「ここからが始まりだと思うんで、どんどん映画を盛り上げてもらえるとうれしいです」

劇場前売券の販売枚数は、昨年大ヒットを記録したした映画『花より男子ファイナル』を
大きく上回っているため、今年の邦画ナンバーワンの呼び声も高いようです。

ドラマの原作となった「ROOKIES」は、1998年から20003年にかけて集英社の
『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載された野球漫画です。森田まさのり作。

連載回数233回。コミックスは全24巻(文庫版は全14巻)が発売されています。

二子玉川学園高校(通称ニコガク)へ赴任してきた新人教師・川藤幸一は、
部員の不祥事により活動停止中の野球部の監督に。
春のセンバツ甲子園出場までは名門でしたが、いまは見る影もなく、
部室は不良のたまり場となっていました。

川藤は、野球への情熱を胸に秘めている不良たちをまとめ、
野球部の再建に乗り出す、というストーリー。

Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000005-flix-movi
スポンサーサイト

テーマ : 日本映画
ジャンル : 映画

プライバシーポリシー
当サイトは、サイト内の広告利用状況の集計のために、クッキー、ウェブ・ビーコンといった汎用技術を用いています。
取得したホスト情報などは広告利用状況の集計にのみ利用することをお約束いたします。 また、当サイトでは、外部サイト(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の閲覧状況に応じて、ユーザー様に興味のある広告を配信しています。
詳しくは興味/関心に基づく広告-AdSenseヘルプをご覧ください。

サイト管理人

リンク
ブックマーク&RSS登録
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキング
ブログランキング

人気ブログランキングへ

ブログランキング
SEOツール
  • seo
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。